*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

北海道ツーリング②

①はこちら

~不安と期待の上陸編~

IMG_7826_s2.jpg

前もって言っておきますが、全日程通して天気よくないです!

【More・・・】


スタンダードルームで一夜を過ごし、6時ごろ起床。
甲板へ出ると、強めの潮風と青空。やっぱり海上はいい天気だ!!
朝食もバイキングです。

IMG_7804_s2.jpg

甲板には一匹のセミが。お前… 海を飛んでやってきたのか!!?
すごい根性だ…

IMG_7819_s2.jpg

暇なので(あとバイクの不安で)船内をうろうろ。案内所通るとき何度も船の位置を確認。
見えてる陸は青森だったのかー とか。

IMG_7831_s2.jpg

そうこうしてる間に、遂に北海道が見えてくる。甲板にも徐々に人が上がってくる…。
遂に、遂に来てしまったんだ…!

そして、定刻通り船は到着し、下船後次々と自分の行く道へ向かうライダーたち。
を横目にしながら、片ミラー破損状態のマイバイクは昨日電話していたバイク屋へ…。

いざ到着すると、まさかのミラーの在庫なし。えっ、昨日の時点でないってのはわからんかったんすか!!?
っていう顔をたぶんしてたので、そこの店員さんが別のバイクショップを紹介してくれ、そこへ向かう。

IMG_7843_s2.jpg

あった、ありました!純正はさすがになかったですが、逆ネジ巻きのミラーをアダプタで無事つけることができました。
テンパり気味だったのに本当に丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました…!!
ちなみに店員さん曰く、「下船時故障とか破損で連絡してくるライダーさんも結構いる」とのことでした。


さて、だいぶ予定時刻をオーバーしてしまいましたが、ここでやっとスタートラインです。
とりあえず予定としては反時計回りに回るつもりで、日高のほうへむかいました。

IMG_7853_s2.jpg

ここへ向かうまでの山と川を抜けてく道は結構気持ちよかった… 17時半、到着です。
バイク乗り入れ可、温泉も近くにあるといういいーロケーションです。

IMG_7859_s2.jpg

日没はすぐでした。あぶなかった… 持参したパスタとオニオンコンソメが今夜の食事です。
うむ、うまい…!!!ミラーもなんとかなって無事着けたって安心感から余計にそう思いました。
そんな感じで、2日目終了です。たぶん次回から写真増えます。



…この日、一番感動したのは、やっぱり… 「初ヤエー」の瞬間でした。
ヤエー(yaeh!)とはそう、すれ違うときにお互い手で合図したりする、ライダー・チャリダー同士の挨拶です。
無事に最初の目的地に着くか不安でそれをすっかり忘れてたときに、対向車線から向ってくるライダーが手を挙げてくれて、反射的に自分も小さくですが挙げ、そのあと「うおー!!」ってメットのなかで叫んでました。
これがhokkaidou…!!一番最初にそれを実感したのはその瞬間かもしれません。
あのときの気持ちは絶対に忘れない。
スポンサーサイト

タグ : 写真 北海道

19:33  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuuuuuuta.blog31.fc2.com/tb.php/119-c7c56dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
