*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

回顧厨

P1010228.jpg
なんだか最近まったく絵とか漫画が描けない、描く気が起きません。
や、やばい



ふと、昔使ってた外付けHDを見つけたので中身を見てみたら懐かしい写真ばっかり出てきました。
もう2、3台前の、まだ家族でPC共有してた頃の写真まで出てきました…。

バイクの写真は田舎のじーちゃんばーちゃんちに置いてあったバイク。
その頃は特にバイクに乗りたい願望はなかったと思います。
パンクしたタイヤやさびさびのボディから見て取れるように、このときすでにとても乗れる状態ではなかったんでしょうけど、
このバイクもたぶん誰かを遠くに連れてったりしたんだろうなー、と思ってなんだかしみじみしました。
車種は全然わかりません。どこのバイクなんだろう…。

hiyori_rak42_20140709003203bbf.jpg

古い絵も出てきて、それが逆に新鮮。
このとき使ってたソフトがフォトショの試用版で、ヒストリー機能なくて描くとき何度も保存してた記憶が…
線画もトレス台がないもんんだからラフ→清書が出来なくて、描いた線きれいになるように消しゴムで余計な線必死に消してました。
でもこのときこそ純粋に明日なに描こうーつって楽しんで描いてた気がします。

00:54  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuuuuuuta.blog31.fc2.com/tb.php/218-896401f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
