*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

気温がそのまま風景になった感じ

イチョウ散り落つ宵の道。

IMG_6432s.jpg

【More・・・】

ここはどこでしょう?

IMG_6430s.jpg

新宿です。

時間は深夜…いや、もはや早朝というべき午前4時。

IMG_6439s.jpg

眠らない町新宿ですが、西(都庁方面)はそうでもないみたいです。

IMG_6453s.jpg

誰もいない高島屋・タイムズスクウェア。電車すら動いてないので車と風の音だけが聞こえます。

IMG_6445s.jpg

霧に包まれる魔城、ではなくて都庁。灯りもほぼ消えていて、静けさもあってかとても不気味に見えました。

IMG_6447s.jpg

と、変な時間に新宿で暇を持て余したので、せっかくだからカメラ(と三脚)を持って深夜徘徊してみました。
前日雨だったので心配だったんですが、まー、夜空はご覧の通りでした。降られはしませんでしたが。
途中何回もパトカーとすれ違ってガクブルでした。幸い?職質はされませんでしたが、完全に不審者ですから…

都庁周辺は暗い、とはいっても街灯はバンバンついてるし、タクシーもトラックも走りまくりなので結構明るい…田舎っぺだからですかね、そう感じました。
明るさはあってもドッキドキでしたけどね。後ろから突然刺されたらどうしようとか、わけのわからない恐怖心とも戦ってましたから…;

雨後の道と冬の寒さもあってか、なんというか不思議な孤独感がありました。悪くはなかったです。
特に都庁前の広場。完璧にしまった窓と扉、だっれもいない広い空間にひとりだけ。
どこかで読んだ「自分が夜を支配してる感覚」っていうのはこれかも、とか思ったり思わなかったりしました。


カメラもって都会ブラって悪くない。
…ただ、人の目スルースキルと防寒は必須です。
スポンサーサイト

タグ : 写真

01:33  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://yuuuuuuta.blog31.fc2.com/tb.php/45-443a51ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
